2010-04-22

TOKYO DAY2

東京2日目

前日の曇り空が嘘のような日本晴れ。
まさに結婚式日和。

そう、この日は友人の結婚式でした。
場所は赤坂プリンスの旧館。


大学時代からの親友たちが東京に勢ぞろい。
遠く東京まで来て、この面子が顔をそろえて友人の門出を祝えるなんて。



新郎新婦の幸せそうな姿とともに、
忘れられない一日になりました。
おめでとう、CT。



ちなみに二次会会場は、
新郎新婦が宿泊する赤坂プリンスのスイートルーム。
大きな窓からの眺めは最高。


ほろ酔いになりながらすばらしい結婚式の余韻に浸りました。

二次会の後は永田町の駅へ移動。
そこから渋谷へ向かいました。

ベタにハチ公前で待ち合わせした相手は、
鹿児島出身のDJユニット、T.B.BROTHERSの二人組、ETO君とSOYAMA君。
僕が東京へ行くと連絡した数ヶ月前から予定を空けてくれていました。
感謝感激です。



合流前にがっつり蕎麦を食べたせいでお腹いっぱいというSOYAMA君が
レコード屋で時間をつぶしている間に、
僕とETO君は二人でパッと食えるお店に入ろうということになり、
その結果向かった先はこちら。

「伝説のすた丼」



卵をかけていただきました。


豚バラ肉、長ネギに濃い目の味付け、
それにニンニク醤油が効いててとても美味い。
ただ、写真ではわかりにくいと思いますが、
とにかくとんでもないボリュームなんです。
小腹を埋める程度に食べるつもりが、
腹八分目どころか完全に満腹になってしまいました。
並でこの状態ってことは、大盛りはどれくらいのボリュームなんだろう、、。

そんなこんなで空腹を埋めたら、
再度SOYAMA君と合流し、バスに乗って渋谷から六本木方面へ。
カメラをぶら下げた、おのぼりさんスタイルで向かった先は、
当然、六本木ヒルズ。



52階からの素晴らしい眺め。
立ち並ぶ高層ビルとどこまでも続く街の明かり。
そのサイバーな光景は、まるでブレードランナーの世界。
もちろんテンション上がりまくリングです。





そんな素晴らしい夜景を見ながらビールで乾杯。
夜景とは全く関係のない、下らない話で大いに盛り上がりました。
それにしても、年下ではありますが本当に頼もしい2人です。




ありがとう!T.B.BROTHERS!!

そんな感じで更けていった東京2日目の夜。
後はホテルに帰って寝るだけ、、、と思いきや。

終電に飛び乗ってホテルに帰ったら、
大事なイベントがあと一つ残っていたことを思い出しました。
それは、聖地巡礼。
そう、「『いわもとQ』で蕎麦を食う」というイベントです。

翌日のスケジュールから考えても、
このタイミングを逃せばもう行くことができないと判断し、
同じホテルに泊まっていた旅の同伴者べっぴんぐと共に店へ向かいました。
ちなみにこの時点で時計は夜の1時過ぎ。



作り置きせず、注文してから揚げられる天ぷらは、
その手ごろな値段からは考えられないほどのハイクオリティ。
蕎麦のつゆは、鹿児島で食べる蕎麦のつゆになれている僕には少し合わなかったのですが、
蕎麦自体もなかなかのものだったし、非常に満足しました。
さすが、「ありえない店を目指す店」ですね。

これにてようやく東京二日目の夜は終了。
丸一日食べ続け、飲み続け、動き続けた、非常にタフな一日でしたが、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

最終日、三日目の出来事については、また改めて、、、。