2011-06-01

UEFA Champions League 2010-11 FINAL



マンUのターンと呼べるのは、
ハイプレスかけまくってた前半立ち上がり10分のみ。
マンUのプレスに慣れ、チャビを中心に高い位置でポゼッションしだすと、
そこからはずっとバルサ劇場。

メッシとビジャのゴールにはしびれたわ、、。

最終的なスタッツを見れば、
ボールポゼッションはバルサ63%に対してマンU37%。
シュート数もバルサ19(枠内12)本に対してマンU4(枠内1)本。
圧倒的な差がついちゃいました。

このレベルのチーム同士が、しかもCL決勝という最高峰の舞台で対戦して、
これほど一方的な内容になる事なんて、そうそう無いと思うんですが、
それくらい今のバルサの強さは圧倒的だということなんでしょう。

いやー凄い。




それにしてもメッシ、3年連続バロンドールほぼ確定でしょうなぁ、、。