2009-03-18

AFCチャンピオンズリーグ 鹿島 vs 上海

3月18日(水) AFCチャンピオンズリーグ
鹿島 2 - 0 上海 (19:00/カシマ/6,375人)
得点者:44' 野沢拓也(鹿島)、80' 大迫勇也(鹿島)

大迫勇也、ACLで初先発、さらに初アシスト&初ゴール!!



いや~。

『相棒』の最終回を観るか、こちらを観るか、
ギリギリまで迷いましたが・笑、
最終的にこっちを選んで良かった!!

記念すべき大迫の初先発に初ゴールと初アシストのオマケまで付いてくるとは!

今日の試合は、田代とマルキーニョスの2トップだと思ってたから、
いきなり試合のスタメン発表で大迫がアナウンスされたのでビックリ。

大丈夫か、、、?
まだ早すぎるんじゃないか、、、?
なんて不安に思いながら試合開始を迎えましたが。
そんな心配は杞憂でしたね。

試合の中では、消えてる時間もまだ多いけど、
それはまだ高卒一年目だし、まぁ、仕方ない部分でしょう。

ボールに絡むシーンでは非凡な物を見せつつ、
度々チャンスメイクもしていたし、
アシストの場面でのポストプレイなんかは見事。

初ゴールは後ろにステップしてからのダイレクト、という難しいシュートで、
彼の技術の高さを証明するものでした。
しかも振り足が半端無く早い!!

スゲェよ大迫!こりゃ本物だ!!

おそらく、この試合で結果を残したことで、
リーグ戦でも出場機会が増えることでしょう。
先発定着目指して頑張れ~!!