2009-09-23

Numero TOKYO 11月号

9/28に発売の『Numero TOKYO』11月号。


東京カルチャーの発信地「原宿」特集、
アンダーカバーや新宿伊勢丹アート・コンビニ第2弾の紹介など、
見所の多いモノになっているようなんですが、
さらに、こんな"付録"がついてくるみたい。

グッチ特製スペシャルポストカードとエンベロープケース。


なんか最近のファッション誌は、やたらとオマケづいていますね。
まぁ、それだけ需要があって、売り上げにも反映されてるんでしょう。

でも、マウスパッドや、このエンベロープケースみたいな小物ならまだしも、
バッグやTシャツなんかが付いてくるって聞くと、
何だかなー、と思っちゃう。

街中で実際にそういうのを持っていたり、着てたりする人を見ると、
うーん、何だか、、悲しい気分になるなぁ。

ひょっとしたら、こういう感覚自体、
もはや時代遅れとなっているのかもしれないけれど。