2010-08-15

ペ・ドゥナ

このお盆休みの間、『グエムル―漢江の怪物―』に『空気人形』と、
立て続けにペ・ドゥナが出ている映画をDVD観賞。
ここにきて急に好きになってしまいました。

いやぁ、とにかく可愛いです。
あの透明感に、儚げな佇まいと力強い眼差し。
独特の存在感が素晴らしい。

『空気人形』なんか、ペ・ドゥナじゃなきゃ映画自体が成立しないくらい、
彼女のキャラクターに依存した構造になっていた印象。


『グエムル』での、泥だらけで駆けずり回る姿にも萌えまくりですよ。


ポン・ジュノ監督の作品では『グエムル』以外にも、
『ほえる犬は噛まない』にも主演しているのですが、
近所のビデオ屋にはDVDが置いてないんですよね。
ちょっと足を延ばしてTSUTAYAまで行ってみようかな、、。