2010-06-05

日本 0-2 コートジボワール

国際親善試合:スタッド・ド・トゥルビオン(スイス・シオン)
   日本 0-2 コートジボワール
 0-1 オウンゴール(前半12分)
 0-2 コロ・トゥーレ(後半15分)



まぁ、勝てるわけないのは分かっていても、
コートジボワール相手にどれくらいボールを持てるのか、
攻撃の形を作れるのか、フィジカルお化けたち相手に守備は機能するのか、
などなど、色々見どころがある試合だと思っていたのですが、
いやぁ、思っていた以上に差がありましたね。

まぁ、合宿も一番体力的に追い込んでる時期だろうし、
この結果をそのままカメルーン戦の結果にあてはめることはできないと思いますが、
それでもやっぱり局面の一対一だけでなく、一対多の部分で全く勝てなかったのはねー。
3人で囲んでボールが取れなかったら、
そこから先は組織で守るもへったくれも無くなっちゃうしなぁ。

もはや開幕戦に向けて嫌な予感しかしません。

そのうえ、またもや闘莉王がオウンゴールを献上。
二試合連続、国際試合でオウンゴールとか、集中力の欠如としか思えない。
しかもそのあと、アフリカの英雄でチェルシーのエースFWドログバを負傷退場に追い込む始末!
試合後の情報によるとドログバは尺骨骨折との事。
手術後に患部を固定してプレーする道も残されてるそうですが、
FWが競り合いで腕を使えないとなると、かなり厳しい気と思います、、、。

ワールドカップでの活躍を観たい先週の一人だっただけに、
少なくともベストのコンディションで戦えなくなった事は、非常に残念。

色んな意味で、「何やってんだよ、闘莉王!!」