2010-06-13

いよいよ明日。

先日開幕した2010FIFA南アフリカワールドカップ。
昨日あたりからアルゼンチンやイングランドなど、
優勝候補といわれるチームがボチボチ出始めましたね。
これから一ヶ月間サッカー漬けの日々を送る事になりそう。

で、明日はいよいよ我らが日本代表の初戦、カメルーン戦です。



新聞紙上などで観る情報では、
本田をワントップに据えたり松井を右サイドで起用したりと、
迷走もここに極まるといった感じで、もう不安だらけなんですが。
ここまできたら外野が何を言っても無駄だろうし、
開き直って応援するしかないですね。

昨夜は韓国の試合を観て、そのクオリティの高さに感動しました。
さて、我らが日本代表は今度の試合で僕らにどういう感情を抱かせるのでしょう。
あの悪夢のドイツからこれだけ成長したんだ!という戦いをしてほしいのですが、、、、。
日本のサッカーの浮沈をかけた大会の初戦なので、
選手には本当に頑張ってもらいたい。

ちなみに、監督には今からでも辞めてもらいたいです。

頑張れ!ニッポン!!