久々に一日家に籠りっぱなしの日曜日。
ここんトコ、呑みやらパーティーやら何やらで、
週末は出かけることが多く、
あまりのんびりした時間は過ごせていなかったので、
若干お疲れ気味だったのですが。
おかげさまで今日は最高にリフレッシュできました。
で、家に籠って何をしてたかというと。
久々にこれ見ました。
昨年このブログでも何度か紹介した映画。
『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』
ストーリーは以下の通り。
「1969年、ベトナム戦争最前線で英雄的な活躍をした一人の男がいた。
その名は、ジョン・"フォーリーフ"・テイバック。
そして、彼の書いた回顧録「トロピック・サンダー」の映画化が決定し、
アクションスターのタグ・スピードマン、
トップコメディアンのジェフ・ポートノイ、
役作り命の演技派俳優カーク・ラザラスら大物俳優が、
それぞれの役者人生をかけて参加することになった。
しかし、撮影は、5日目にして早くも予算オーバーとなり、撮影中止の危機に直面。
なんとしても映画を成功させたい監督は、リアルな撮影を強行するため、
俳優達をジャングルの奥地へと連れ出す。
しかし、そこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった!
なにも知らない彼らは、どうなってしまうのか!?」
四月にDVDが出て。
当然、速攻借りて観たんですけど。
いやぁ、何回観ても面白い。
ハリウッド映画的なるものへの皮肉と、
おそろしく毒の利いた既存映画のパロディーが満載。
中でも、身も心も黒人になりきったロバート・ダウニー・Jr(白人)が本当にヤバい。
彼のセリフや演技に、何度となく腹を抱えて笑いました。
あと、カメオ出演してる某超大物ハリウッド俳優が最高・笑。
最後のダンスも爆笑必死です。
前半に若干引くほどのグロイ描写がありますが(僕は好きだけど)、
それ以降が半端なく面白いので、ぜひ観てみてください。
今週末はお盆ですしね。
たまには家でゆっくりとコメディー映画を楽しむ日曜日なんて、どうでしょう?