2009-08-09

日曜どうでしょう

久々に一日家に籠りっぱなしの日曜日。

ここんトコ、呑みやらパーティーやら何やらで、
週末は出かけることが多く、
あまりのんびりした時間は過ごせていなかったので、
若干お疲れ気味だったのですが。

おかげさまで今日は最高にリフレッシュできました。

で、家に籠って何をしてたかというと。
久々にこれ見ました。
昨年このブログでも何度か紹介した映画。

『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』



ストーリーは以下の通り。

「1969年、ベトナム戦争最前線で英雄的な活躍をした一人の男がいた。
 その名は、ジョン・"フォーリーフ"・テイバック。
 そして、彼の書いた回顧録「トロピック・サンダー」の映画化が決定し、
 アクションスターのタグ・スピードマン、
 トップコメディアンのジェフ・ポートノイ、
 役作り命の演技派俳優カーク・ラザラスら大物俳優が、
 それぞれの役者人生をかけて参加することになった。
 しかし、撮影は、5日目にして早くも予算オーバーとなり、撮影中止の危機に直面。
 なんとしても映画を成功させたい監督は、リアルな撮影を強行するため、
 俳優達をジャングルの奥地へと連れ出す。
 しかし、そこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった!
 なにも知らない彼らは、どうなってしまうのか!?」

四月にDVDが出て。
当然、速攻借りて観たんですけど。
いやぁ、何回観ても面白い。

ハリウッド映画的なるものへの皮肉と、
おそろしく毒の利いた既存映画のパロディーが満載。

中でも、身も心も黒人になりきったロバート・ダウニー・Jr(白人)が本当にヤバい。
彼のセリフや演技に、何度となく腹を抱えて笑いました。

あと、カメオ出演してる某超大物ハリウッド俳優が最高・笑。
最後のダンスも爆笑必死です。

前半に若干引くほどのグロイ描写がありますが(僕は好きだけど)、
それ以降が半端なく面白いので、ぜひ観てみてください。

今週末はお盆ですしね。
たまには家でゆっくりとコメディー映画を楽しむ日曜日なんて、どうでしょう?