2009-08-18

失望

積極的に応援してるわけではないけど、
政権交代こそが腐敗した官僚政治の唯一の突破口だと思ったので、
一応、今回は民主に投票しようと思っていましたが。
こんなの見せられると、その気も失せます。

自国の国旗を切り刻み、それを掲げるなんて、
まともな政党のやることじゃない。



さらに鳩山代表の、
この、何を言いたいのか良く分からない釈明のコメント。
 
 「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、
  そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、
  そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを
  申し上げておきたいと思います。
  それは国旗ではなくて、われわれとしての、
  ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、
  マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

このコメントを読む限り、
この政党は、国旗に対する敬意なんてものは持ち合わせていないようです。
国旗が切り刻まれたことよりも、
この釈明のコメントの方がはるかに大きな問題。

民主が日本をないがしろにしてるって事実が表面化しましたね。
どこの国の有権者を代表してるのやら。

政策以前に、日本が日本であり続けるかどうかは、
国民にとって非常に重要な問題ですし。
もはや選挙の焦点がどうこうってレベルじゃない。

ココのところ、高い支持率を背景に、
好き勝手なことを言い始めてるのが目について、
何だか嫌な予感がしていましたが、
とうとう馬脚を現しやがった。

少なからず民主に期待していた自分が馬鹿みたい。
あー、日本ももう終わりかな。

民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除  8月17日(月) 17時42分 - 政治(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000584-san-pol

国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪  8月17日(月) 22時18分 - 政治(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000738-yom-pol.view-000

<民主>日の丸を切り張り 党旗を作成 鹿児島の集会  8月17日(月) 22時54分 - 社会(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000109-mai-soci