2009-08-23

スティーブン・セガール

映画ネタをもう一つ。

漢(オトコ)ならみんな大好き、
スティーブン・セガールの最新作が2作同時公開のようです。



『1988年に『刑事ニコ/法の死角』でデビュー後、
 数々のアクション映画で人気を博しているスティーブン・セガールの最新作
 『斬撃 -ZANGEKI-』と『沈黙の逆襲』が、
 10月3日(土)に同日公開されることがわかった。』
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200908190000

セガールと言えば沈黙シリーズですけど、
邦題で勝手に「沈黙」と名付けているだけで、
原題は全く異なり、それぞれ独立した一本の映画なのです。
でも、実際に映画を見てみると、
どの作品も「セガールがテロリストを叩きのめす」という内容なので、
シリーズ物と言われても全く違和感無いっていう・笑。
ある意味、外れが無い、って言うか、
圧倒的な安定感がありますね、セガールの映画には。
ほとんど水戸黄門の世界・笑。

休みの日の昼間、
特に出かけるような予定もないので、
家でゴロゴロしながらアイスでも食いつつ、
セガールの映画を楽しむ。
コレ、最高の暇つぶしです。

某巨大掲示板の沈黙シリーズコピペも、以下のように早速更新されていました。

>沈黙の戦艦     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の要塞     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の断崖     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の陰謀     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙のテロリスト ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の標的     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の聖戦     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の追撃     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の脱獄     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の傭兵     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の奪還     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙のステルス  ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の激突     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>沈黙の報復     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
>
>09年 最新作 
>沈黙の逆襲  ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

ちなみに、セガールが出ている映画で、
僕が一番面白かったのは、『エグゼクティブ・デシジョン』という映画。

ジャンボジェットがハイジャックされる、というような内容だったと思いますが、
開始から30分もたたないうちにセガールが死ぬ、という衝撃の展開で、
セガールが空で大暴れする話だと思っていた僕はしばらくあっけに取られ、
そのあと腹筋がねじ切れるほど爆笑しました・笑。