2008-08-15

『博士も知らないニッポンのウラ』

「ミランカ」というインターネットの動画配信サイトで、
毎月二回配信されている無料番組。


『博士も知らないニッポンのウラ』

水道橋博士と宮崎哲弥が毎回登場する様々な分野のゲストと共に
地上波では放送できないような、
様々な物事の裏側に潜む闇をあばく、そんな番組です。

で、今日15日が今月二回目の配信日だったんですけど。
ゲストは前にも「TV Bros」の記事でご紹介した、
映画評論家兼アメリカ政治ウォッチャー、町山智浩氏でした。

これがもう、メチャメチャ面白くて!!
基本的なテーマは今度のアメリカ大統領選挙についてだったんですけど、
普段テレビや雑誌などではあまり知ることの出来ない切り口で
現代アメリカの姿について語られていて、
非常に興味深かったです。

特に、町山氏の
『童貞をこじらせるとテロリストになる。』
という発言は腹を抱えて爆笑すると共に、
それを裏付けるようなデータがあることに驚愕しました。

最後のほうはここ数年のハリウッド映画に対する、
僕が思っていた疑問についても説明されていて、
とても面白かったです。

是非見てみてください!!