2008-08-26

スケボーに乗った天使

TBSラジオで毎日放送している「ストリーム」という番組で、
「コラムの花道」という、いろんな人がMCを日替わりで勤めるコーナーがあるんですが、
その火曜日の担当が、このブログでも何度も紹介している町山智浩。

鹿児島では放送が無いので聞けないのですが、
「コラムの花道」のコーナーのみはポッドキャスト配信されています。

今日の放送はハリウッド版「あの人は今」というテーマでした。
これがメチャメチャ面白かった!!

特に面白かったのは「スケボーに乗った天使」という映画で一躍有名になった、
腰から下の無い少年、ケニー君の現在についての話。


現在はペンシルバニアの郊外でトレーラーハウスに住んでいるそう。
まさしくホワイトトラッシュ!!

車椅子を使わないことをポリシーとしているケニー君、
現在はロン毛のワイルドな容姿で、立派な34歳に成長し、
レギュラーのテレビ番組でFU×K!という言葉をを連発しているらしいです・笑。

先日は、その番組に出てきた、
「身体同一性障害」という病気で、
自分の脚が気に食わなくて自分で切断してしまった人に対して、
ケニー君が激怒、放送禁止用語連発しながらドツキまわしていたとか・笑。

、、、、、どこが天使だよ・笑。



その他のネタには、

・MCハマーはトレイシーの田舎にある平屋に住み、サンノゼの教会で牧師をやっている。

・エマニエル坊やはアメリカ版お笑いウルトラクイズのような番組で大活躍していて、
 30人の美女の中から3人の娼婦を探し出すクイズとかに答えている・笑。

・ジョン・ライドンはたまにテレビのバラエティーショーの司会者をやっている・涙。

などがありました。