2009-04-01

朝日新聞のトンデモ記事

次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。
文章を読んで設問に答えよ。

『メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活』2006年09月11日

もともと胸にマークをつけるやり方は、60年代半ばから80年代半ばまでが全盛期。
やはり大きめのエンブレムを強調したバレンシアガのジャケットを見ても、
当時長くメンズファッションの主流を占めていた「アイビー」や「トラッド」を連想させる。

ジュンヤ・ワタナベはラコステとのコラボレーションで、カラフルなポロシャツを発表。
「きれいめデニム」と合わせた姿は、「ちょいワル」というより「おりこうサン」だ。

変わりダネは、ハワイをテーマに、ハイビスカスとモノグラムの花柄を合体させた、
ルイ・ヴィトンの男性用コサージュ。
おさえておくべき流行を、誰よりも進化させた形で見せた。

アレキサンダー・マックイーンの、胸元を飾る花の刺繍や、
自社のロゴマークの三角印をポケットのふたにしたプラダも面白い。

それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。

今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、
これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系になるのかもしれない。
そういえば( 1 )も、多少気になるところだが。


問1.( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。

A.秋冬もののトレンド
B.環境に配慮したクールビズ・ウォームビズ
C.女性達からの目
D.自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実

正解
http://megalodon.jp/?url=http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html&date=20060913062945

面白すぎるだろ・笑。
どういう発想の転換ですか・笑。

ところで、昨日から今日にかけて、
某巨大掲示板では、この新聞社に関連したある話題で
ただいま大騒ぎになっています。

その内容はこんな感じ。
以下コピペ。

2ch内の鉄道関係の板で連投荒らしが2名出現

アク禁処分となるが、うち1名がなんと朝日新聞社のIPであった事が発覚

2ch運営が30日付けで朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかける。

(ここからはニュースになってないけど…という話)

朝日IPをアク禁した結果、2chへのアクセスが減少し、
2ch内全域から突如糞レスが激減するという異常事態が発生。
FOXが荒らしと工作の書き込みが朝日から行われていた事を
組織的なレベルだと匂わせる形で吐露している

・運営側の発言
 269 名前: 九条(関西地方)[] 投稿日:2009/03/31(火) 15:31:27.97 ID:oHRLH/Y1
    しかしほんと、朝日が規制されただけでこんな静かになるんだねニュー即って

 283 名前: しらゆき(アラバマ州)@FOX ★[] 投稿日:2009/03/31(火) 15:39:00.37 ID:???
    >>269
     びっくりだな
     これはど理解し、どうすればいいのかな
     今までは玉石混交へんな投稿いっぱいあっても玉があるなら受け入れようだったし、
     「新聞社とかからのリークがあるかも知れない」ということであえてそれも受け入れてきたんだけど、
     ちょっと考え直そうかと思い始めている
     新聞社とかは現にある世の中を触らずに見ていると思っていたんだけど
     触りまくりで自分たちの好きな方向に自分たちで持っていって報道しているんだなw
     なんか意味あんのかな? びっくりだw

社会的影響が極めて大きい大新聞が、
一方ではネット社会の暗黒面を指摘して
置きながら、一方では2ちゃんねるに大量の荒らし書き込みを、
しかも社内からしてるって、大問題じゃないの?

というわけで、"ネットの闇は朝日新聞のマッチポンプ(自作自演)だった祭り"開催中。

いやぁ、コレ事実だとしたら、非常に大きな事件ですよ。
公正明大を謳っているマスメディアが、
ネットを使って世論の扇動を行っていたという事ですからね。

事の推移を見守りたいです。