2009-04-04

本当だった。

WWDジャパンより。




 「これはエイプリルフールじゃないですよ(笑)」とNIGO®。
 (株)NOWHEREの社長を辞任し、彼は4月1日付けで新会社、(株)NIGOLDを設立した。
 40歳を目前に(現在38歳)、「やりたいことが自由に出来るスタンスを求めて」の決断だという。
 そういえば「アンダーカバー」の高橋盾とブティック、NOWHEREを原宿に開店したのも1993年の4月1日だった。


何事においても、止め時って言うのは難しい問題なんですが、
このNIGOの場合に関しては正解だと思います。

ただ、やっぱりこの人は、「洋服」には興味が無かったんだなーと。
まぁ、今のBAPEの服を見れば、そんなことは一目瞭然なんですが。

彼の盟友JONIOや、その周辺の人たちが「洋服」作りの現場で奮闘しているのと比べると、
最初から目指してる方向がぜんぜん違ったんだなぁ、と改めて思わされました。

NIGOの考えを否定する気は毛頭ありませんけど、
僕は「洋服」が好きなので、
かつて90年代にAPEを愛していたものとしては、
知りたくなかった手品のタネを明かされちゃったみたいで、ちょっとガッカリしましたね。