2009-04-23

閑話休題『きのうのどんかご』

昨日放送されたMBCテレビの「どんかご」。
お好み焼き特集でした。



お好み焼きと言えば、
昔は騎射場の「のんちゃん」や、3号線沿いの「とんぼ」なんかに良く行ってたなぁ。
天文館の今は無き「ぼてじゅう」ではポイントカードが何回も満タンになりました。
お好み焼きって、作るのは楽しいし、腹持ちは良いし、何より美味しいし。
昔から大好きです。

最近は『かもがわ』か『満月』にしか行ってないんですが、
このところ、鹿児島ではお好み焼き屋の開店ラッシュだとか。
全然知らなかった、、、。

番組の中にも知らないお店がいっぱい出てきました。
しかも、どれも美味しそうなお店ばかり。

荒田にある神戸風お好み焼きの店なんて、かなり興味を惹かれる、、。

うむむむ。

僕の中の"お好み焼きスイッチ"が、
「カチッ」と、久々に入ったような気がします。