2010-05-24

惨敗と絶望

キリンチャレンジカップ2010(埼玉スタジアム2002)
 日本 0-2 韓国
 0-1 パク・チソン(前半6分)
 0-2 パク・チュヨン(後半46分)PK



正直、今の実力で言うと韓国の方が上だとは思っていたので、
負けるという結果のみ見れば予想の範囲内ではあるのですが、
結果以上に内容がショックでした。

はっきり言って何もさせてもらえず。
数少ないチャンスも韓国が流し始めた時間帯のもので、
前半なんか押し込まれっぱなしで本当に何一つさせてもらえなかった。

完全に空気だった中村俊輔。
前を向いて仕事ができず、運動量も全く無かった本田。
パスミスの嵐の遠藤。
ポストプレーができない岡崎。
軽いプレー連発の今野。

こんな状態じゃ勝てるわけない。

それ以上に、岡田監督の采配が疑問符だらけ。
システムも、選手交代も。
毎度毎度の事なので、細かく言うのはもう止めます。

岡田監督は試合後に進退について
サッカー協会にお伺いをたてたらしいですが、
こんなタイミングで投げ出すくらいなら、
もっと前に辞めておくべきじゃないの?
残り3週間でこんな発言をするなんて、あまりにも無責任でしょう。
この発言を聞いた選手はどう思うでしょうか。
はっきり言って怒りを通り越してあきれました。

あー、なんか書いてるうちに脱力してきた、、。
ワールドカップはスペインの応援でもするかな、、、。