2010-05-28

福岡出張その1

昨日から今日まで、マイボスとともに福岡へ出張に行って来ました。

新しい仕事に関係するリサーチがメインの目的だったのですが、
結果として自らの食に対する見聞を広げる旅となりました。

まずは、福岡の
『安全食堂』のラーメン。

『安全食堂』
福岡県福岡市西区徳永1059-1
092-806-2511


福岡市内から都市高速で30分ほど移動したところにありました。
着いたのは2時ごろでお昼のピークタイムは過ぎていたと思うのですが、
広い駐車場は、車がいっぱいでした。
素朴な店構えが逆に期待感を煽ります、、。


テーブルにはたっぷりの紅生姜とゴマがセッティングしてありました。
鹿児島ではあまり見る事無いのが逆に不思議。


そしてこちらが『安全食堂』のラーメン!
サラサラのスープなんですが、一口飲むとかなり濃厚でコクのある味。
これぞ博多のラーメンといった感じ。
バリ硬の麺で美味しくいただきました。
文句なし、絶品です!!