2010-05-23

ひふみよ予習してみよ

いよいよ先週から始まった小沢健二13年ぶりのツアー「ひふみよ」。
僕は6月25日の福岡サンパレスに参戦するのですが、今からとても楽しみです。

で、だいたいライブ前にはそのアーティストのCDを聞き返したりしながら、
だんだんとテンションを上げていくのですけれど、
今回はこんな感じの本や過去の特集記事を読みながらライブを心待ちにする日々を送っています。




そのうち実家に帰って、
昔J-WAVEでやってたラジオを録音した音源も探してみようかな。
鹿児島だとフレンズFMが始まったばかりの頃、
週末の深夜に放送していたような記憶が。
川内では聴けなかったので
鹿児島の友達に録音をお願いしてたんですよね。

小沢健二の事について考えるといつも、
青春時代の色々な事を懐かしく思い出します。

ライブ会場は、そんな人であふれかえるんだろうなぁ、、。