2009-10-06

『季節屋 久』

先週末、土曜日の夜は、
光栄にもマイ・オビワン・KさんとFさん、
お二人からのお誘いを受けて、久々に3人でのお食事会へ。

先にFさんと合流し、
まずは小一時間ほど某所でウィニングイレブン。
僕の使ったスペインのDFラインは、
またもFさん(フランス)のアンリとリベリにチンチンにされました、、、、。

その後、Kさんと合流して向ったのは、
天文館のちょっと外れにある『季節屋 久』というお店。
Fさんお勧めのお店。

『季節屋 久』
鹿児島県鹿児島市山之口町8-43
099-226-1809





相変わらずF様のチョイスには間違いがなく、
目の前に並ぶもの、何を食べても美味しい。
特にハンバーグと勘違いするほどのジューシーなつくねは絶品。

刺身が来るまで料理には手をつけないお二人の姿をみて、
物事には何でも「正しい順番」というものがあるんだな、
という事を、この年になってやっと学習しました・笑。

それにしても、いつもの事なんですが、
このお二人と一緒にいると、いろんな刺激を受けます。

Kさんも、Fさんも、責任ある立場の人からの視点だと、
同じ物事でも、こうも違うとらえ方があるのかと、
自分の狭量な価値観が押し広げられる感じ。

うーん、勉強になります。

Kさん、Fさん、
御馳走になってしまいまして恐縮です。
本当にありがとうございました。
良かったら、また是非誘ってください。