2010-03-28

3/27 分家無邪気~INO hidefumi LIVE SET~よしみ屋

昨日は待ちに待ったINOhidefumiのライブ。

福岡のAPCで初めてCDを手に取ったのは何年前の事かなぁ。
今となっては記憶も定かではありませんが、
その時の驚きは今でもはっきり覚えています。

まさか鹿児島で生の演奏を聴けるとは。

土曜日は仕事だったため、
7時頃にマイボスFさんと待ち合わせ。
ひとまず食事をしてからライブに行こうということで、
向かった先は天文館の『分家 無邪気』。

店内のTVでは、ちょうど巨人-ヤクルト戦が放送中でした。
案の定、大のジャイアンツ党であるFさんは、
「食事2:野球8」くらいの割合でTVにくぎ付け・笑。

僕も昔からジャイアンツファンではあるのですが、
Fさんのファンぶりはホント筋金入り。
携帯の待ち受けも昨年の原監督の胴上げの写真で、
今年優勝するまでそれを使い続けるらしいです・笑。

そんなこんなで、
開幕からふがいないプレーが目立つ亀井を、
猛烈な勢いでディスるFさんを横目に見つつ・笑、
美味しいおでんや地鶏のお刺身をいただきました。





そして、食事の後はDuckbillに移動。
いよいよINO hidefumi LIVE SETですよ。



いやー、本当に素晴らしかった。
あんなにフィジカル的でエネルギッシュなライブを行う人だとは思っていませんでした。
DJのようにほぼ曲間の無く繰り出されるグルーヴィーな演奏。
ステージから溢れ出てくる音のヴァイブスに、
耳や脳だけでなく筋肉までも刺激されて全身揺さぶられる感じ。
そう、つまり超ファンキー!!
あれはお酒飲みながら聴くと相当キますね。
意外なことに、演出でコミカルな要素も取り入れたりしてて、
その過剰なサービス精神もまた素晴らしかった。

肝心のセットの中身の方も、
Billie JeanやJust The Two Of Us、
FirecrackerそしてSpartacusなど、
今回のLIVEで聴いてみたかった曲が山盛り。
もう大満足ですよ。

LIVEは時間にして1時間半。
ホント最高で、濃厚な、かつてない音楽的体験でした。

そんなLIVEの余韻に浸りながら、
再度Fさんとここからさらに深酒。
このへんからもう箸が転んでも楽しくてしようがない状態。

呑みながら食べ物の話をしているうちに、
最終的にこの日の〆はラーメンだろうという事になり、
向かったのは、山下小学校近くの『よしみ屋』。

ここ、近くを頻繁に通る割に一度も行ったこと無かったのですが、
いやはや、すごく美味しかった。
だいぶ遅い時間に行ったのですが、
文化通りから離れた場所にも関わらず、たくさんのお客さんがいました。
有名なお店なんでしょうか?不勉強な自分を反省しちゃいますね、、。
なにはともあれ、飲みの〆の選択肢が一つ増えました。



そしてこの日は引っ越し中の新屋敷町の新居に帰宅。
朝、寒さで目を覚ました時には、
またしてもシティハンターよろしく半裸で寝ていましたよ・笑。
それでも風邪をひかなかったのは、
先日と同じ過ちを繰り返してしまう僕が馬鹿だからなのでしょうか。
いやー、ホントお酒って怖いですね(2回目)。

というわけでFさん、お疲れ様でした&今回もご馳走様でした!!
あと、まだセリーグは開幕したばかりなので、
亀井をディスるのはもう少しだけ待ってあげてください・笑!