2010-03-04

閑話休題 『最近の僕、そしてiPhone』

3月末の退職に向けた引き継ぎ作業に加えて、
4月からの新しい生活・仕事に向けた準備で、
ココのところ目が回るような毎日を送っておりますが。

引き継ぎの方は、通常業務のボリュームが多いために、
それをさばくので精いっぱいという感じで遅々として進まず、若干焦り気味。
後残り3週間ほどなので、来週中には何とか目途をつけたいところ。

4月からの新生活に向けては
とりあえず住むところも決まって、
後は引っ越し作業と、引っ越しにかかわる事務作業を行うだけ。
肝心の新しい仕事の方も、色々と水面下で動いています。
最近は僕の"ヤル気エナジー"が臨界に突入して、
今にもメルトダウンを起こしそうな勢い。
自分では気づかないけど、すでに何か漏れてるかもしれませんよ?
お尻のあたりから、ヤバいのが。

とかなんとか言いながら。
そんな忙しい毎日の中でも、
隙を見てiPhoneをいじり倒す余裕くらいはあったりして。

いやぁ、iPhone入手してからというもの、
Twitterが楽しくて仕方がないんですよ。
特に僕はTwitBirdというアプリのUIが気に入ってるんですが、
コレが非常に使いやすい。
写真上げる、曲を上げるといった作業も、ものすごく簡単。
おかげさまでTwitter中毒一歩手前の状態です。

最近は忙しくてなかなかつぶやく事が出来ず、
もっぱら他人のつぶやきをROMるばかりなのですが。
それでも十分楽しいから困ります。
日常生活に支障が出るレベルですよ。
ほんとコレどうにかしてもらえないでしょうか。

って、何か人のせいにしてますけど、
そんなもん僕のさじ加減一つでどうにでもなるのは
良く分かっているのですがね、、、。

あー、なんでiPhoneなんて買っちゃったんだろう。(棒読み)