2010-03-12

『マイケル・ジャクソン』著・西寺郷太/講談社現代新書

昨日の「小島慶子キラキラ」で、遂に完成したと話していたので、
さっそくAmazonをチェックしてみたら、ちゃんとありましたよ。
講談社現代新書から3/18に発売の、
『マイケル・ジャクソン』著・西寺郷太。



西寺郷太氏がこれまで、
著書はもちろん、ラジオやテレビ、雑誌等で話してきた、
マイケル・ジャクソンにまつわる様々なエピソード。

それを改めて、新書向きの分かりやすい形で、
一冊にまとめた本とのことでした。

特に、マイケルのパブリックイメージを180度転換させることになった、
93年の「少年虐待疑惑」については、
かなり詳細に切り込んで記してあるようです。

昨年読んだ「新しいマイケルジャクソンの教科書」も面白かったですが、
こちらも読んでみようと思います。