2010-03-22

『鉄板料理・居酒屋 達』

先週の金曜日は、マイボスFさんと、
鹿児島の爽やか番長ことAさんの三人で飲み会。

今回もまたFさんのレコメンで、
天文館の『鉄板料理・居酒屋 達』へ行ってきました。

『鉄板料理・居酒屋 達』
鹿児島市山之口町7-45 1F
営業時間 18:00~2:00
TEL 099-801-3212



こちら、例によって僕ははじめて行くお店でした。

連休前の金曜日という事もあったのでしょうが、
三階まであるという店内はカウンターまで予約席になっていて、
なにやら大繁盛している様子。

まぁ、それも納得。
地鶏の刺身に豚の生姜焼き、海鮮焼きとホルモン鉄板焼き。
そのほかにも色々と食べたのですが、
どれもこれも美味しかった。




そして、こちら。かつおの酒盗。
もうね、これだけでずーっと焼酎飲めます。



こういった料理を酒の肴に、
新しい仕事の話や、新しい事務所の話、
そして定番のサッカーの話などしながら、
ひたすら呑む、のむ、ノム。
この春からは色々と忙しくなりそうだけど本当に楽しみです。

この店で勢いをつけた3人は、
そのまま夜の天文館に飛び出し、
その後も河岸を変えながらワインに焼酎にと久しぶりに深酒。
最終的にカラオケで肩を組みながら「サライ」を歌い、
3人仲良く夜のゴールテープを切りました・笑。
翌朝、Fさんに用意していただいたホテルで目が覚めた時には、
シティーハンターみたいに全裸で寝ていましたよ。
いやぁ、お酒って、本当に怖いですね・笑。

Fさん、今回も有難うございました!!
おかげさまで、とても楽しいお酒を呑ませていただきました!
そしてAさん、またご一緒しましょうね~!