2010-03-18

「ニュース探究ラジオ DIG」

TBSラジオ「アクセス」の後番組、
「ニュース探究ラジオ DIG」という番組だそうです。
4月5日(月)の夜10時からスタート。
2部構成で22時から24時50分までの放送みたい。



アクセスの終了は本当に残念なのですが、
それは別問題として、この新番組にはとても期待しています。

同じTBSラジオの「キラ☆キラ」や「タマフル」のように
Twitterとの連動も推し進めていくらしいです。
うーん、これは楽しみ。

これを見る限り今のところは、
火曜日と金曜日を継続的に聴くことになりそう。
後は、タイミングが合って気が向けば聴くかな?

第1部 22:00~23:55 ニュース探究ラジオ DIG
第2部 24:00~24:50 ニュース探究ラジオ DIG 深夜営業

[月] 竹内アナ+カンニング竹山
[火] 竹内アナ+神保哲生
[水] 外山アナ+藤木TDC
[木] 外山アナ+荻上チキ
[金] 水野アナ+大根仁

それにしても、アクセスには本当に楽しませていただきました。
はじめて聴いたころからもう何年経ってるんだろう。

鹿児島のMBCラジオが中継しなくなってからも、
いろんな手段を駆使して聴いていましたが、
まぁ、チェックするほうも正直しんどかった・笑。
だんだん、特定の曜日しか効かなくなったりしてね。

今、一部の地域で試験的に始まっている「radiko」が本格稼働したら、
鹿児島でも「ニュース探究ラジオ DIG」を手軽に聴くことが可能になるんでしょうか。

うーん、楽しみだなぁ。