2010-03-16

『腰痛&松幸&UE×Dr.Martens 』

この間の日曜日です。
椅子に座った状態で大きな咳をした瞬間に、
腰に激痛が走りました。
そう、ぎっくり腰ですよ。

重い物を持ったワケでもないのに、
まさか思いつく中で一番楽な体勢をしている時に、
こんな事になるなんて、どんだけ身体に締まりがないんだよと、
今更ながら反省しきりなわけですが。
その通り、今更そんな事を思ったところで腰の痛みが和らぐでもなく、
腰にダメージを与えないように、
姿勢をまっすぐに固定した状態で摺り足で前に進むという、
まるで狂言師のような歩き方で日常生活を送っている、この三日間。
まぁ惨めです。ホント。

今週末には引っ越しも予定しているのですが、
今のままの状態ではとてもじゃないけど重い荷物なんて運べません。
早いとこ回復して引っ越し準備の続きに取り掛からないといけないんですけどね、、。
なんだか前途多難ですよ。

そんな中、今日は仕事がちょうど終わったタイミングで、
4月からマイボスになっていただくFさんよりご連絡をいただき、
天文館の『松幸』で晩御飯をご一緒する事に。
今日は新しい仕事の話を中心に、
ファッション、アート、サッカー、野球と色んな話で盛り上がりました。
つまり、雑談というやつですね・笑。

それにしても、相変わらず何を食べても美味しいなぁ。
そうそう、『松幸』のKさんによれば、
最近は岡本仁さん編・著の『ぼくの鹿児島案内』をご覧になって、
お店を訪れるお客さんも多いとか。
ほー、素敵な輪が広がっていってますなぁ。





本日は車で帰らなきゃいけなかったので、
僕はノンアルコールだったのですが、
こんなに美味しい唐揚げを目の前にしてお酒を飲めないなんて、、、。
何度も「すいません、焼酎ください!」と叫びそうになりましたが、
そこは奥歯をグッとかみしめて堪えました。

特にこちらの手羽はメチャメチャ美味しかった!
何でもFさんが子供の頃よく食べていたメニューだとか。
次こそは焼酎を片手に味わいたい、、、!!


今日は晩御飯をご一緒してFさんとはお別れでした。
申し訳ないことに、本日もご馳走様していただきました。
いつもいつも、本当に有難うございます。多謝。

そして、天文館のネオンに後ろ髪を引かれながらも、
颯爽と愛車の"アイ・ラヴ・マーチ号(旧型)"に乗り込み帰宅。

今はパソコンいじりながらUEのカタログをチェック中です。
昨日FARMYARDのマイ・オビワンKさんより連絡があって、
今週末にUE×Dr.Martensが入荷するとの事だったので、
再度ビジュアルをチェックし、イメージを膨らませているところ。
VISVIMの新しいデニムをロールアップして合わせてみようかしら。
うーん、楽しみ。



と、このblogを書いてる途中にも腰に鈍い痛みが。
前日よりは少しマシになったといっても、
まだ痛さは強く、長時間イスに座って同じ姿勢を続けているのはちょっと厳しいかも。

というわけで、まだ時間は早いですが、
今日はもう就寝しようと思います。

皆さん、アディオス、アミーゴ。