2010-04-07

お仕事道具。

以前お話しさせていただいたとおり、
この4月から新たな仕事をスタートさせたわけですが、
その仕事に必要なアイテムたちを少しご紹介。

こちら社長からのいただきもの、visvimのトートバッグ。
NETBOOKやノート、資料など日常の業務で使う物を、
バンバン放り込んで持ち歩けるので重宝しています。


そしてこちらは最近購入したNETBOOK。
スペックもそれなりで、動作に関してストレスを感じることも無いです。
これから先、出先でのちょっとした作業なんかに結構使えそう。


こちらはe-mobileのPocket Wi-Fi。
下りが7Mくらいと聞いていたので、
使う前はネットが見れればいいや、くらいの感覚だったのですが、
意外な事にこれが非常に速い。
YOUTUBEなどの動画も、全くストレスなく再生可能です。
上りの速度がすこし物足りないのですが、
それを差し引いても、かなり使えます。
今、家のネット環境でもこちらを利用しています。


こちらは会社で使うカメラ。
まだ今のところ使用する機会がないのですが、
そう遠くない将来、こちらを使ってブツ撮りやら何やら大活躍していただく予定。


そしてノート。
電源不要、持ち運び簡単という事で、やはり必要不可欠です。