2010-04-03

新生活

やっと新居のネット環境も整い、
しばらく片手間にiPhoneで更新していたこのブログも、
ようやくちゃんとした形で再開できそうです。

前に少しだけ触れたとおり、
4月から新たな仕事もスタート。

まぁスタートしたといっても、
まだ機器の環境設定や事務処理上の手続きなどを行っている段階なので、
本格的な業務にはまだ取り掛かっていないのですが、
それでも全く新しい環境での仕事は楽しい。

こちらができたばかりの事務所です。
新しい生活を、新しい事務所でスタートさせることができるのは本当に幸運です。


こちらは事務所(7F)からの眺め。
これから長くお付き合いしていく風景。


そして、いよいよ本格的に扱う事になったMac。
骨の髄までWindowsマシンに馴染み切っているので、
慣れるまでにはちょっと時間がかかりそう。


とにかく出来るだけ触れる時間を長くして、
早いところ自分の脳や運動神経にリンクさせていきたいですね。

ちなみに事務所は天文館のいづろ通り近くにあるため、
新屋敷の自宅からは自転車で通勤してます。
久しぶりに自転車に乗ったのですが、
朝の街を走るのはなかなかに気持ちが良いですね。
一日を気持ち良く過ごす上で大切な時間になりそうです。

BeBike×fragmentの自転車、20インチ。

4月1日、入社の当日には有難い事に、
社長に歓迎会(決起集会)を開いていただきました。
事務所のデザインを手がけてくださったAさんもご一緒。

『鮨匠のむら‎』
鹿児島市松原町6-2松原ハイツ1F
099-226-1210

要予約、本来は一見さんお断りらしく、
当然のように僕は初めて行ったお店だったのですが、
もう、何を食べても筆舌に尽くしがたい美味しさ。

御主人が料理に合わせてセレクトしてくださる日本酒に舌鼓をうちながら、
一つ一つの御料理をじっくり楽しませていただきました。
特に、温かいシャリで握られたお寿司。
これは本当、クセになりそうです。

美味しい料理と久々に呑む日本酒に、
心のリミッターが完全に外れてしまい、
この日、またもや深酒することと相成りました。





その後も、前の職場の方々に楽しい送別会を開いていただいたり、
久しぶりに先輩や友人に会って、お酒を酌み交わしたり、
まだまだ、色んな事があった気がするここ数日なのですが、
なんだかバタバタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまった気がします。

そんな感じで慌ただしく、僕の新しい生活は始まりました。

皆様、これからもご指導ご鞭撻のほど何卒宜しく御願致します。