2010-04-11

『そば処 あき葉』

先週の土曜日、お昼に行ったお蕎麦屋さん。
マイボスのFさんレコメンで連れて行っていただいたのですが、
これまた、相変わらず外れの無いセレクト。
メチャメチャ美味しかった!

そば処 あき葉
鹿児島市易居町5-28
099-223-8226



僕は鴨せいろを注文。
もちろん蕎麦の味自体も絶品なのですが、
喉越しが今まで行った鹿児島の蕎麦屋の中ではダントツに素晴らしかった。
江戸っ子が勢いよく手繰るお蕎麦ってこんな感じなんだろうなー。
ホント、メチャメチャ美味しかったです。


こちらはFさん御勧めで追加した玉子丼。
出汁と卵でネギをとじたモノがのってるだけなのですが、
これが個人的にビッグヒット!
これだけ食べにもう一度行きたいくらいです!
まぁ、お店は迷惑でしょうが・笑。


って、書きながらまた食べたくなってきた、、。
鹿児島の蕎麦好きには周知のお店なのかもしれませんが、
まだ行った事の無い方には、是非お勧めします。