2010-04-25

TOKYO DAY3

3日間の東京滞在もこの日が最終日。
夕方の飛行機とはいえ、
移動を考えるとそれほど時間的余裕はないという状況。
結局、旅の同伴者べっぴんぐのリクエストもあり、
ホテルをチェックアウトした後は原宿に向かうことに。

永田町から品川に向かい、ロッカーに荷物を預けたあと、
そのまま電車を乗り換えて原宿へ。

初日にマイボスと原宿を歩いた際には行かなかったお店、
carharttやBIRKENSTOCKなどにチラチラ目をやりつつ、


再度SUPREMEやHEADPORTER、NSW、NEIGHBOORHOODなどをまわりました。


今回の東京、いろんなお店をさんざん回った挙句、
結局Tシャツ一枚しか買わなかった。
欲しいものは大概、鹿児島で買えちゃいますしね。
なにより以前ほど物欲というものがなくなっている気がします。
まぁ、これは余談です。

お昼1時には、前日の夜六本木ヒルズを案内してくれた、
T.B.BROTHERSのsoyama君と待ち合わせ。
美味しいカレー屋さんに連れて行ってくれるというので、
soyama君の休憩時間に合わせ、お昼を一緒に食べる約束をしていました。

そして向かった先は、『ヨゴロウ』というお店。


soyama君曰く、
ここのカレーは今まで食べた中で一番美味しい、との事だったので、
本当に楽しみにしていたのですが、
お店に入ると残念ながら満席で30分待っても入れず、
soyama君の休憩時間との兼ね合いで、
残念ながら今回はあきらめて別のお店に入ることに。
次に東京へ行くときは必ず立ち寄ろうと心に決めました。

で、気を取り直して向かった先は、
soyama君お勧めのもう一つのカレー屋、『カレーの龍』。


これがお値段も手ごろでなかなかのお味でした。
散々歩き回ったあとの空腹も手伝って、ものの数分で完食。
注文から2分、食べるのに5分弱。
ヨゴロウで席が空くのを待っていた時よりも、
はるかに短い時間で食べ終わりました・笑。


休憩時間ギリギリまで僕らに付き合ってくれたsoyama君、ありがとう!

soyama君と別れたあとは、
少しだけ原宿を歩いたあと、空港へ向かうために駅へ。
とても楽しい時間をありがとう、という気持ちで駅から見える原宿をパチリ。

ありがとう、また会いましょう。


空港ではお土産を買ったのですが、
ついでに自分用のお弁当も少し。





悪天候でありえないほど揺れた飛行機に恐れ慄きつつ鹿児島についたころには、
身も心もヘロヘロの状態でしたが、
このお弁当を食べる楽しみがあったから何とか家までたどり着くことができました。
カツサンド、柿の葉寿司、ともに美味しかった~。

実のところ、飛行機嫌いということもあって、
行く前までは若干憂鬱だったりもしたのですが。
終わってみると、何気にタイトなスケジュールの3日間、
いろんな方々のおかげでとても楽しい旅になりました。
本当にありがとうございました。

東京、近いうちに、また行きたいなぁ。