2009-05-30

「キン肉マニア2009」

キン肉マンの生誕30周年を記念したプロレスイベント、
「キン肉マニア2009」が“キン肉マンの日”である29日の金曜日、
東京・JCBホールにて開催されました。

キン肉マンに登場する超人たちが実際のプロレスを行い、
さらに新日本プロレスの永田や中西、DREAMの美濃輪も参戦するということで、
なにげに気になっていたんですが、
試合結果をネットでチェックした際に掲載されていた写真の、
超人たちのコスチュームのクオリティがあまりにも高すぎて茶を吹きました・笑。

こちらは美濃輪に必殺技の筋肉バスターをかけるキン肉マン。



マンガのイメージ通り過ぎて度肝抜かれました・笑。

こちらはモンゴルマンに回し蹴りを叩き込むウォーズマン。



ここまで来ると、もう、何も言えねぇ・笑!

一番笑ったのは、永田とタッグを組んだスペシャルマン&カナディアンマン。
スペシャルマンとカナディアンマンを覚えている人がどれぐらいいるんでしょうか、、笑。


もしも次回があるなら、
今度はぜひ、キン肉マン対バッファローマンの再現や、
便器マン・ステカセキングの登場をお願いしたいものです。