2009-05-09

わっ不思議。

某店プレジデントK様から、先日電話にて聞いた話。

まずはこちら、デ・ラ・ソウルの"Me Myself And I"。
1989年にリリースされた、記念すべきデビュー作『3 Feet High And Rising』からのシングル。
そのUSオリジナル盤です。



このオリジナル盤の特筆すべき事は、
B面が特殊カッティングで2曲が平行に溝を切ってあるので、
針を落としてみないとどちらの曲が鳴るのかわからないようになっているというところ。

Kさんは最近まで、
この特殊加工はデ・ラ・ソウルのこの作品が最初だと思っていたそうですが、
実は、デ・ラ・ソウルからさかのぼること7年前、
ある日本のミュージシャンが、
この特殊加工を行ったLPをリリースしていたことが分かったというのです。

そのLPがこちら!!
その日本人のアーティストとは、、、




なんと、泰葉・笑!!

ちなみに、このジャケットの文章も
何かキチガイ同士の会話みたいで、ちょっと怖い、、笑。

いやぁ、昔から変わったことをしてたんですねぇ、、この人。