2009-05-20

朝の連続テレビ小説「つばさ」

色んなとこで、色んな人が、
このドラマについて書いてましたけど、
僕も結構好きで見てます、NHKの朝の連続テレビ小説「つばさ」。

土曜日の朝にBSでやってる、一週間分の再放送を見るのが最近の楽しみ。



今までの朝ドラとは一線を画した演出は、
まぁ、狙い過ぎてスベってる感じも否めないのですが、
それでも、あの枠で新しい試みを行っているスタッフの心意気が素晴らしい。

そして、なにより主演の多部未華子の瑞々しさ!!
「鹿男あおによし」でもドラマに良い雰囲気を与えていましたが、
いやぁ、魅力的な女優さんですね。

よく見ると犬のパグみたいな顔に見えなくもないんだけど・笑、
愛嬌があって可愛らしい。

今回の役どころは彼女のキャラにピッタリはまってる気がします。

今週も土曜日が待ち遠しい!