2009-06-25

BILLY BAT 1巻 発売!!

浦沢直樹の最新作!
とうとう発売されましたね!!

そう、「BILLY BAT」1巻!!



この人の漫画に関して
(まぁ、そのほとんどが「20世紀少年」を指しているのだと思いますが)、
物語の風呂敷の畳み方が下手だというようなことが良く言われます。

まぁ、その意見は決して間違ってはいないのですが、
僕はそれでもこの人の漫画を絶対に支持します。

最近の漫画界で、ここまで豪快に、
途方もない大きさの風呂敷を広げられる作家はなかなかいません。
しかも、これほど魅力的な広げ方をできるのは、この人ぐらいじゃないでしょうか。

僕なんか、風呂敷を広げる時点でこれほど楽しまされたら、
正直言って畳み方なんかはどうでもよくなっちゃう・笑。

このBILLY BATでは、
序盤から今までになく巨大なお話の風呂敷が広げられていて、
正直、どういう形の風呂敷なのかすら未だ見えないほど!

本当にこれからの展開が楽しみです!