2009-06-14

「番屋 恵比寿」  

昨日は、尊敬する人生の先輩お二人、FさんKさんにお誘いを受けて、
久しぶりに夜の天文館に繰り出しました。

グルメ番長でもあるFさんのお勧めで向ったお店は、
中央ビルの地下にあるお店。

「番屋 恵比寿」
 鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル地下1F
 099-221-5502
 11:30~14:00・17:30~23:00
 


いやぁ、初めて行ったんですが、
ビックリするくらい美味しかった!

刺身5種盛り、赤鳥のから揚げ、豚足に鮎煎餅、納豆のかき揚げ、
さらには焼きそばに揚げたこ焼きなど、、、何を食べてもとにかく美味しい。

久々のお酒でしたが、ビールと焼酎を煽りながら、ひたすら食べ続けました、、、。




特に、パンの耳にミディアムレアで焼かれたサーロインをサンドした料理が激ウマ。
お二人も気に入ったようで、もう一皿追加注文してしまいました。
こういうメニューがある居酒屋っていうのも珍しいですよね。
いや、ホント美味しかった。

美味しい料理も頂いて、
良い感じにお酒も入ったお二人と僕。
勢いに乗って、この店のあとも2軒ハシゴし、
3時過ぎまで飲み続けました、、、、。

酒を酌み交わしながら聞くことのできた、
経験豊富で、広い視野を持つ、
人生の先輩お二人からのお話は、
僕にとってとても興味深く、
また、勉強になるものばかりで。

「触発」なんていう言葉を使うのはおこがましいですが、
とても良い影響を受けました。

目一杯御馳走していただいた上に、
良いお話まで聞けて、
いやぁ、とても有意義な一夜だったなぁ。

Fさん、Kさん、本当にありがとうございました!
そして、御馳走様でした!
出世払い、いつになるか分りませんが、頑張ります・笑!

ちなみに、午前中は二日酔いで死にかけてましたよ、、、、。