2009-06-17

『刑事物語』DVD化!!

小学生の頃の僕にとって、
武田鉄也はアクションスターでした。

映画「刑事物語」で武田鉄也が演じた、
鈍臭そうな外見、優しい性格とは裏腹に、蟷螂拳の使い手である片山刑事。
最高に格好良かった!



ゴールデン洋画劇場や金曜ロードショーで、
「刑事物語」が放送された翌日には、
プラスチック製のハンガーでハンガーヌンチャクの真似をしつつ、
「違う!木のやつ~!!」
と叫んでましたよ、、。
ってコレ、どれくらいの人が覚えているんでしょうか・笑。

その「刑事物語」が、
HDリマスター版DVDで9月2日に発売されるそうです。
今回が初のDVD化。



4,5年前にビデオで「刑事物語2」を見返したときは、
思いのほか悲しいストーリーだったことに驚きました。
子供の時はアクションしか見てなかったけど、
結構シリアスで涙腺にもグッとくる作品だったんですね。

吉田拓郎の主題歌「唇をかみしめて」も心に染みます。

今から発売が待ち遠しいです。