2009-06-21

「新・日本国憲法」

色んなところで話題になってますが、
今日の読売新聞にドデカい一面広告が掲載されてました。


※写真は転載です。

良く読むとわかるんですが、
コレがまぁ、とんでもない憲法です・笑。

とりあえず、憲法から国民主権をカットすんなよ・笑。

あとこの辺ね。

※第三条
 行政は、国民投票による大統領制により執行される。
 大統領の選出及び任期は、法律によってこれを定める。
※第四条
 大統領は国家の元首であり、国家防衛の最高責任者でもある。
 大統領は大臣を任免できる。
※第十二条
 マスコミはその権力を濫用してはならず、常に良心と国民に対して、責任を負う。

何か、背後にうごめく者達の意図が透けて見える、、、、
というよりも、この時点で丸出し・笑。

特定の誰かを大統領に置く事が目的で。
さらにマスコミの批判的な言論を封殺したい、と。

ふーん。