2009-11-12

11/12のつぶやき

・是枝監督の『空気人形』、アミュのミッテ10では11/28から公開みたい。
 早く観に行きたい!!

・『TRICK』の続編が映画化らしい。監督はやっぱり堤幸彦。
 この人、本当に映画は向いてないと思うんですが、それでもやっぱり起用されるんですね。
 まぁ、『TRICK』に関してはドラマの演出が堤幸彦だったので、この場合仕方ないんでしょうが。
 『ケイゾク』とか『池袋ウェストゲートパーク』、『僕らの勇気-未満都市-』など、
 ドラマでは良作が多いんですけどね、映画となると、、。
 一時間程度の尺なら、この人特有の勢いのある演出で一気に魅せることも可能なんでしょうが、
 二時間弱の映画だと、演出やら撮影やら、あまりにアラが目立ちすぎる。
 またドラマに帰ってきてくれないかなぁ。

・最近ニュースを見てると、凶悪な事件の多さ、
 そして、ニュースが消費されていくスピードに眩暈がする。
 結婚詐欺の女のニュースなんて、早くも忘れられかけてるし。
 何なんでしょうね、この感じ。

・西寺郷太著、『新しいマイケルジャクソンの教科書』。
 あまりに面白くて、早くも2周目に突入。
 情報量が多いので、読むのに時間がかかるんですけど、
 マイケルジャクソン関連の書籍では間違いなく決定版と呼べるものだと思います。
 映画『THIS IS IT』とセットで読む事をお勧め。

・大橋トリオのメジャー第一作。
 『I Got Rhythm?』が本日11/11発売。
 早く聴きたい!!

・我が家の飼い猫、"マメ"がコタツに入り浸るようになった。
 いよいよ冬ですね。