2009-11-27

『FAB GEAR』 STRIKES BACK !!

12/5はGADGETさん主催の『FAB GEAR』!!

90年代後半~00年代前半に、僕の心をザワつかせた、
GADGETさんの『FAB GEAR』というパーティー。
街で見かけたフライヤーなんかね、そりゃもう飛びぬけてオシャレでしたよ。

何というか、学生時分の僕が、やりたい!と思ったことは、
パーティーといい、フリーペーパーといい、"立ち振る舞い"に至るまで、
気付いた時には全部GADGETさんにやられてました。
しかも、僕の想像力の斜め上をいく圧倒的なクオリティでね。

ハッキリ言って、悔しくて、悔しくて、仕方なかった。
いや、それ以上に、羨ましくて、羨ましくて、羨ましくて、仕方なかった。

卑屈で嫉妬深い上に、地味に負けず嫌いだった当時の僕は、
毎回『FAB GEAR』に行きたくて仕方なかったくせに、
「あのパーティーに行く事は、自分の敗北を決定的なモノにする!」
という、よく意味の分からない理由で・笑、
一度も足を運ばないままでしたが、、、。

今だからハッキリ言える、あの憧れの『FAB GEAR』。
何だか今度のイベントを契機に、
本格的に鹿児島のクラブシーンに帰還しそうな感じです。
いや、「帰還」というより、
雌伏の時を乗り越えた『FAB GEAR』の「逆襲」が始まる予感。

大事なのは勝算ではなく、POPの心意気(狂気含む)!!

ですよね!?奥村さん!!



FAB GEAR!
2009.12.05 Saturday
START 22:00 to MIDNIGHT

@鹿児島 TSUBAME / 099.222.5712
FEE: 1,500 YEN (WITH 1DRINK)

■GUEST DJ
CHABIN (NOSE GLASS / UNDER'S HIGH)
加藤 貴浩 (SR FACTORY / POUNDING)

■RESIDENT DJ
切通 啓一郎/奥村 朗/高橋 宏幸 (mrskbr-vet.com)
馬場 拓見 (VILLAGE VANGUARD CAPARVO)

「FAB GEAR/ファブ・ギア」とは、1997年より始まった「POP」がキーワードな深夜のダンス・パーティ。そこで流れる音楽は、いわゆるDJの好むクラブ・ミュージックとは少し異質なものばかり。MYSPACEやYOUTUBEで話題の最新型インディ・ポップ~エレク トロ・ディスコから、60年代から現在までにリリースされた世界中のポップ・チューンが、年代・ジャンルを問わずにプレイされます。