2009-11-11

四姉妹物語

11/11は"1"がいっぱい並んでるという事で、
「ポッキーの日」らしいです。

ポッキーと言えば、最近では、
いろんな女の子がハイテンションで踊りまくるCMが定着してますね。
ガッキー、かわいいよ、ガッキー。
IMARU?ブタはクソして寝ろ!!

、、取り乱してすいません。

しかしやはり、90年代に青春を過ごした者としては、
ポッキーと言えば、何よりもまず思い出されるのはこのCM。
とても印象に残ってます。

『ポッキー 四姉妹物語』


ちなみに余談ですが、
中学生か高校入りたての頃だったかな?
武田真治と豊川悦司主演のSFドラマ『NIGHT HEAD』にハマってて、
その劇場版を、天文館の今はなき鹿児島東宝まで観に行ったのですが。

公開の形式が当時でも珍しく二本立てとなっていて、
しかもそのもう一本が、この『四姉妹物語』の劇場版でした。
なんという両極端な組み合わせ。

目的は『NIGHT HEAD』だったし、
まったく期待しないで観てたんですが、
何気に原作が赤川次郎(原作では三姉妹物語)という事もあって、
筋立てもしっかりしており、意外に面白かった事をなんとなく覚えています。

いや、たぶん、頭の中で思い出補正がかかってるんだろうし、
今また観たらまったく逆の感想を抱きそうな気がしますけどね。
何だ!このクソつまらねぇ映画は!!なんて感じで・笑。

それにしても、YOUTUBEで昔のCMなんかを観だしちゃうと、
あっという間、バカみたいに時間が過ぎて行きます。
コレって相当時間の無駄遣いですよ、、、いやぁ、危険だ、、。