2009-11-01

THIS IS IT 観てきた

というワケで、観てきました。
『THIS IS IT』。



仕事終わりで夕食食べて、
その後、夜9時からの回で見たんですが、
なんと客席は、ほぼ満席ですよ、満席。
この時間帯でそういう状況は、今まで経験したことない。
この映画の注目度の高さがうかがえましたね。

で、肝心の映画の内容ですが。
いやー、良かった!

6月頃、彼が亡くなった直後には、
死亡の経緯から、マイケルの健康状態が相当悪かったのでは?
なんてことも言われてましたが、
死の直前までを収めたこのリハーサルの映像を見る限り、
マイケルは健康そのもの。

ダンスもリハーサルとは思えないほどキレキレでした。
SMOOTH CRIMINAL最高!
何より歌声が、、、、素晴らしかった。
透き通るようなHUMAN NATURE。
そして、MAN IN THE MIRRORでは泣きました。

本当に観て良かった。
2週間の期間限定公開ですが、
何とかあと一回観に行きたい!

とりあえず、しばらくこの余韻に浸るために、
明日の休みは、マイケルの曲を流しつつ、
この本でも読もうと思います。