2009-03-09

閑話休題『九州一番星 濃厚豚骨ラーメン』

昨日の昼、家に父親と二人きりだったので、
昼食を作るのは面倒だという話になって、
コンビニでインスタントラーメンを買いました。
それがコレです。

『九州一番星 濃厚豚骨ラーメン』


濃厚という名の通り、
今まで経験したことの無いようなドロドロのスープで、
見た目同様、味もかなり濃いものでした。
濃い味が好みな僕でも、スープを飲むことが出来なかったくらい。

で、問題はココからなんですが。
昨日の昼にコレを食べてから、僕も父親も胸焼けと吐き気が止まりません。
昨夜は夜中に立て続けに吐いてしまい、まともに寝ることも出来ない始末。
僕は胃薬を飲んで、今日の昼過ぎにはようやく気分が良くなったのですが、
父親は未だに苦しんでおります。

いったい何なの?コレ。
あのドロドロのスープが単純に体質に合わなかったんでしょうか?
それとも食べ合わせに問題があったのか?
でも、ご飯しか食べてないし、、、。
何より父親と僕の二人ともこんな調子って言うのがおかしい。

一応、メーカーに問い合わせてみたほうがいいのかな?
でも変なクレーマーみたく思われたくないもんなぁ、、。

ネットで調べてもそういう例は出てこないし、
このラーメンのせいじゃない可能性もありますしね。

でも、理由がほかに思い当たらないのも、また事実なんですよ。

とりあえず、コレを食べたことある方からの情報を求めます。

こんな事を書いてエースコックから抗議来たらどうしよう・笑。