2009-03-27

今、楽しみな映画。

『ウォッチメン』のことと『おっぱいバレー』の事(笑)は、
度々このブログでも触れてきましたが、
これから公開される予定の、僕が楽しみにしてる映画。


『フロスト×ニクソン』
ウォーターゲート事件で辞任に追い込まれ、
その後罪を認めることなく沈黙を守り通したニクソン元米国大統領。
しかし辞任から3年後の77年、一人の英国人司会者デビッド・フロストが
彼の単独TVインタビューを敢行する。
本作は全米中が注視したこの伝説のTVインタビューをテーマに、
その舞台裏で繰り広げられた両者のブレーンを巻き込んでの
熾烈な駆け引きと緊迫のトーク・バトルの模様を、
名匠ロン・ハワード監督がスリリングに描き出した実録ドラマ。

この手の映画に滅法弱い上に、
監督のロン・ハワードも『アポロ13』以来大好きな監督なので、
楽しみすぎます!



『グラン・トリノ』
クリント・イーストウッド監督主演作。
デトロイトに住むガチガチ の人種差別主義者の老人と、
隣りに越して来たアジア系移民一家の物語。

かなり評判が良いので、メチャメチャ楽しみです!
今、映画のための予備知識を勉強中。



『ターミネーター4』
人類滅亡を意味する審 判の日から10年後の2018年を舞台に、
30代となったジョン ・コナーが人類軍の指導者となり、
機械軍の支配する世界に立ち向かう。

あの、多くの物議を醸した問題作『ターミネーター3』が無かったことにされ・笑、
新たに直系の物語として作られるみたいです。
は~良かった・笑。
予告編での、あのテーマソングの使い方がカッコいい!


何か他にもあったかもしれないけど、
とりあえず今思いつくのはこんな感じ。