2010-01-10

名波浩引退試合

今日は名波の引退試合がありました。
ジュビロ黄金期のメンバ-に、
フランスW杯~トルシエ時代のアジアカップ時の日本代表の選手、
そしてペナルティーのワッキー、元U-Turnの土田、ナイナイの矢部、
さらに、ミスチルの桜井までが参加。
超豪華な面子での試合で最高に盛り上がってました。

Jリーグの試合でも滅多に埋まらない、
あの静岡のエコパスタジアムが満員になってて驚きましたよ・笑。



名波は前半は日本代表でプレー。
後半からはジュビロ側でプレーしていました。
要所要所で見せるプレーは現役時代を彷彿とさせるものがあって、
とても引退した選手には思えないほど。
参加したどの選手にも言える事なのですが、
ホント、体力は衰えても技術は衰えないもんだなぁと感心しました。

それにしても、この時代の選手はみんな華があります。
カズ・ゴンの2トップに中盤が中田、森島、名波、山口素とか懐かしすぎる!
世代的には興奮が止まりませんよ、このメンツは。
中田英が相変わらず厳しいパスで相馬を走らせまくってたのには笑いましたね。
後半はジュビロ黄金期を思い出させる名波を中心としたN-BOXシステムっぽい連動も見れたりして、
もう本当にお腹いっぱい、大満足。

芸人チームもそれなりに見せ場を作ってて凄かった。
99矢部から中田英へのループパスとか、
ワッキーから高原へのアシストなんかさすが。
意外な事に、ミスチルの桜井もすげー上手かったです・笑。

そして、試合の最後は映画のような劇的な幕切れ。
このボールコントロールこそ名波の神髄。
さすが、もってますね~!!


久しぶりに心から楽しめるサッカーを見ました。
同じ華試合でも、オールスターなんかの100倍面白かった。
こういう豪華な引退試合、年に何回かやってくんねぇかなぁ~・笑。