2010-01-17

『食遊び 味彩』

昨夜はFさんと、とあるプロジェクトについてMTG。
場所は以前にもFさんに連れて行っていただいた、『食遊び 味彩』。

『食遊び 味彩』
鹿児島市千日町9-3 天文館K・BLD1F
099-227-1132 

MTGの内容については多くを語れませんが、
当初想像していた以上のダイナミックな展開で、
緊張の余り、のどがカラカラに乾いてしまい、
最初は飲まない予定だった酒にも手が伸びてしまいました、、笑。
山、動いちゃうかもよ?!

それにしても相変わらず何を食べても美味い。
彩りも鮮やかなお造りからスタート。


そして、こちらは「アラ鍋」。
九州では「アラ」ですが、他の地域では「クエ」と呼ばれてるんですね。
いわゆる一つの、高級食材ってやつ。


お鍋の〆は、ふぐの白子。
いやぁ、もう大満足ですよ


食事の〆は、まさかのカレーうどん!
麺に使われてる程よい細さの稲庭うどんは、
あっさり目のカレーの汁によく絡み、絶妙のバランス。
お鍋でお腹いっぱいだったのですが、
無理なくスルっと胃の中に流れ込んでいく感じ。
とっても美味しかったです。


いやー、寒い日に胃袋も心もほっこり暖まるような、最高のお食事でした。
この後、暖まった身体を酔いに任せつつ、二次会へとなだれ込み、
途中から合流したA村さんと共に、
もはやMTGなど関係ない乱痴気騒ぎは続いたのですが・笑、
それはまた、別のお話。(@王様のレストラン)

Fさん、本当に御馳走様です。
最高に楽しい夜をありがとうございました。
そして、今度のウイイレ大会、楽しみにしてます~!