2010-02-21

今日のBGM

引き続き、タマフルの話題なのですが、
昨夜は、人気コーナー『J-POP・DJミックスSHOW 申し訳ないとフロム赤坂』のDJが、
あのクボタタケシ氏でした!!



いつものゲストDJなら最初に自己紹介やMIXテーマの発表など、
ちょっとしたトークがあるのですが、
クボタタケシ氏はラジオ出演にも関わらず
"全く喋らない"という暴挙に出てて、爆笑しましたよ・笑。
変わりに宇多丸氏が紹介やら何やら、
通訳みたいな仕事をしていたのが面白かった。

まぁ、この日繰り出されたMIXが、
クボタタケシと言うDJがどういうスタイルで、
いかにワン・アンド・オンリーな存在であるかと言う事を、
一番雄弁に語っていた気がします。

AMラジオから、クボタタケシのMIXが流れるって凄いことですよ、コレ。
クボタタケシの事を知らない人でも、普通に音楽好きの人なら、
なんとなくラジオ付けてて唐突にあんなの流れてきたら、
そこからスピーカーに釘付けになると思う。
むしろ何も知らない人の方がメチャメチャ衝撃受けるんじゃないかな。

東京なんかじゃ、タクシーの運ちゃんなんかが、
「君は薔薇より美しい」に合わせてハンドルをスウィングさせちゃったりとか、
そういう現象も起きていたかもしれませんよ?

危ないから止めて下さいね、そういう事は。

とにかく、本当に素晴らしかったです。

<セットリスト>
(おそらく)奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / 星に願いを
※女性ボーカルカバー・誰かわからない!! / 高気圧ガール
郷ひろみ&樹木希林 / 林檎殺人事件
小沢健二 / ぼくらが旅に出る理由
フィッシュマンズ / Go Go Round This World!
斎藤和義 / 歩いて帰ろう(※REMIX?二枚使い?)
布施明 / 君は薔薇より美しい
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / 機嫌なおしておくれよ


"機嫌なおしておくれよ" 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団