2010-02-20

『グッド・ウィル・ハンティング』再び?

コレ本当でしょうか。

ガス・ヴァン・サント監督の『グッド・ウィル・ハンティング』は好きな映画の一つなのですが、
その脚本を書いたあの二人が、こんなにBIGなハリウッドスターになるとは、、、。
映画を見た当時は夢にも思わなかったなぁ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「アカデミー脚本賞をはじめ、数々の賞に輝いた映画
 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』のマット・デイモンとベン・アフレックが、
 久しぶりにコンビを組んで新作映画を製作することが明らかになった。
 (中略)
 マットとベンの企画の第一弾は、1970年代に実際に起きた、
 ニューヨーク・ヤンキースの選手によるスキャンダラスなスワッピング事件になる見込みであると
 ハリウッドニュースサイトDeadline Hollywoodのマイク・フレミングが伝えている。
 タイトルは『ザ・トレード』(原題)で、ヤンキースの選手だったマイク・ケキッチとフリッツ・ピーターソンが、
 お互いの妻を交換してスワッピングを楽しんだことが公になった事件を映画化する。
 マットがケキッチを、ベンがピーターソンを演じる予定で、ベンがメガホンも取る見込みだ。」

http://www.cinematoday.jp/page/N0022610

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おお、なかなか題材も面白そう!
ちょっと調べてみましたが、妻のみならず子どもや車まで交換したり、
何だか普通の色恋沙汰のとはだいぶ趣が異なる話(実話)みたい。
、、、、って、え?!
これベン・アフレックが監督するの?!

それはちょっと心配、、、。