2010-02-02

Boys Fire the Tricot

リブがトリコロールになったサーマルカットソー。
これから春先にかけて大活躍してくれそうな、今期UEのアイテムです。
肌触りも抜群で最高の着心地。



ちなみにトリコロールと言えば、
白・青・赤の三色を組み合わせたものを思い浮かべる人が多いと思いますが、
(特にフランス国旗なんかが代表的。)
これってフランス語で「3色」って意味らしいですよ?



さらにちなみに、フリッパーズギターの名曲に、
『Boys Fire the Tricot ボーイズ、トリコに火を放つ』がありますが、
この場合のトリコとはニット生地の事であります。
でも、ひょっとしたらフランス革命にならって、
(あの国旗はフランス革命時にスローガンとして掲げられた「自由・平等・博愛」を象徴しているのです。)
もっと意味ありげで過激な事を歌っているのかもしれませんね。

いや、そんなことないか。

そうそう、立ち上げに行った人はもらえたのではないでしょうか?
ノベルティーのUEのロゴ入りフリクションペン。
これから活躍してくれそうです。