2010-02-02

『まんぢゃまんぢゃ』

先週の土曜日。
DWELLでの『ぼくの鹿児島案内。』リリースパーティーを中抜け後、
MTGと食事を兼ねてFさんに連れて行っていただいたお店。

一見してお店とは分からない店構えに、その上看板も無い。
それにカウンターとテーブル席が3席の店内。
これぞまさに"隠れ家的"名店。

『まんぢゃまんぢゃ』
鹿児島市大黒町4-15喜多屋ビル1F
TEL:099-226-2010

生ハムとシャンパンを味わいながら、
いよいよ動き始めたプロジェクトの話。
ああいう言葉をかけてもらって奮い立たない男はいない。
本当にありがたいお話です。
久々に「気合い」と言う名の溶鉱炉に火が入った感じ。



真剣な話をしつつ、それでも美味しいものを味わう時は心から楽しむ。
Fさんや、Kさんから教わった、紳士のマナー。
このサラダ、両方とも最高でした。



そして鮑の肝ソース!!コレがもう最高に美味かった!!
鰒の肝を使ったソースはとても濃厚で、
もちろんプリプリの鰒との相性はバッチリ。
何だかバーニャカウダみたい。
この辺からシャンパンにワインと異常に酒が進み始め、
おそらくDWELLに戻ることが不可能であることを薄々悟り始めました・笑。



最後はこちらのピザ。
〆にちょうど良いサイズなんですが、とても具沢山。
薄くて柔らかい生地は激しく僕好み。


初めて連れて行っていただいたお店だったのですが、
さすがFさん、今回もまた相変わらずハズレの無いセレクト。
MTGも含めて素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

そんな食事の後に、そのまま真っすぐ家に帰るような気分になるはずもなく、
そこからさらに美味しいお酒が飲める場所を探して、
僕とFさんは夜の街をハイクしたのですが、それはまた別のお話。

Fさん、いつも本当にありがとうございます。
美味しい食事と楽しいお酒、御馳走様でした。
大きな花を咲かせられるよう、頑張ります!