2008-07-28

うおっ、出てた!

発売延期か何かと思ってましたが、
ようやく先週22日に店頭に並んでいたようです。

『NYLON100%  80年代渋谷発ポップ・カルチャーの源流 』


その中身はというと、、、
以下、関連サイトよりの転載です。

『今から30年前。
 80’Sニューウェイブ旋風前夜の足音が聞こえはじめた頃に、
 渋谷・センター街の奥まった場所で、
 カフェ&バー “NYLON100%”はひっそりと産声をあげた。

 後に、音楽のみならず、
 様々なジャンルのクリエーターやその卵が集う
 サロンの役割を担っていったのが、
 この“NYLON100%”である。

 そしてその30周年を記念して、
 “NYLON100%”の詳細を解析した書籍が
 アスペクトより6月(予定)に発売される。

 『NYLON100% ~80年代渋谷発ポップカルチャーの源泉~』(仮題)。

 内容はNYLON100%のことはもちろん、
 80年代から現在に繋がるサブカルチャーの源泉を探るという
 エンサイクロペディア大全。

 戸川純をはじめ、大槻ケンジ、加藤賢宗、常盤響、
 米原康正、サエキけんぞう、高木完、上野耕路、
 などなど、 NYLON100%に集った著名人の証言と詳細な資料を軸に、
 当時のエピソードやその感性の源を訪ね、
 80年代、時代と共に「趣味」からやがて「娯楽」へと移りゆく
 日本のサブカルチャーの起源を辿る。 』

これはもうマスト・バイ!!

でも、天文館のジュンクかブックジャングルに、、、、あるかなぁ、、、?

僕、amazonとか使ったこと無いんですよね、、。