2008-07-29

たまに行くならこんな店 vol.6

『明るい農村』
鹿児島市中町3-10 日専連ビル(御着屋交番)地下



天文館は御着屋交番そばの入り口から入り、地下へ向かうとあるお店。
こじんまりした店内にはレトロというか、
あらゆる時代を超越したボーダレスなポスターや看板などが飾られていて、
なんだか不思議な雰囲気。
正直、第一印象はちょっと怪しげですが、、、、。

ところがどっこい!

とにかく飯が美味い!!

ちなみに僕のお気に入りはこの「ポテトサラダ」!!


メチャメチャ山盛りで出てくるんですが、
あまりの美味さにあっという間に食べてしまいます!!

そのほかにも鹿児島最強との(僕の)呼び声も高い「茄子の味噌炒め」だったり、
カルチャーショックなトマトコロッケだったり、、、、
もうね、本当に何から何まで、、、食事が美味しいんですよ。

まだ行ったことのない方、
是非一度行ってみてください(4,5人なら予約は必須)!!

あ、ちなみに飲み物でチューハイを頼むと
普通に缶のチューハイとコップが出てきてビックリします・笑。